スポンサーサイト


大学に入って。

お久しぶりです。
とっくに受験は終わっていますが、合格報告。
無事第一志望に合格できました。
たしか、高校合格報告も受験が終わってしばらくしてからした覚えがあります(汗
まあ、それはよしとしましょう。

大学に入ったら作曲をやりたいだなんて大それたこと書いてましたが、
無理です。学校のレポートで手一杯でした。
ただ、後期からは少し楽になるので今度こそ作曲に挑戦できるかもしれません。
パソコンには「synth1」やら「Domino」やら、それっぽいフリーソフトが入れてあるので、
打ち込み曲を適当に作ろうかと思ってます。
機会があればこのブログに載せるかもしれないです。

ところで、これまでのブログでは文と文の間を2行空けて書いてきましたが、今日からはこんな感じで書こうと思います。特に意味はないですが、行を空けて書くのもあまり意味がないように思えたので。
というか、早く気が付けよ。といった感じですが。

大学ではビックバンドサークルに入りました。対バンの機会も多くて、他大学との交流ができるのが魅力的。
JAZZだけじゃなくて、ラテンミュージックやフュージョンをやる大学もあって面白いです。
最近はGil Evansのナンバーがお気に入りです。「Half man Half cookie」とか。
というか、この対バンのおかげでフュージョンというジャンルに出会えました。
正確に言うと、「こういう音楽をフュージョンっていうんだな」って初めて知ることができました。
やっぱり音楽っていいものです。一生何らかの形で関わっていきたいですね。

ちなみに、自分の所属バンドで僕はトロンボーンを吹いています。
今はまだまだですが、偉大な先輩方に近づく(あわよくば先輩を超える)のを目標に練習中。
吹奏楽とは違う点も多くて大変ですがやれるだけやってみようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
