

Q 僕のお金がなくなるのは何故?  A 使うから。

19日まで部活がないので、しばらく日常についてです。

宿題が面倒くさいので、ついついゲームに手を伸ばしてしまう、レートです。(オイ

勉強も面倒くさいんですが、塾に行ってないだけマシかなと思ってます。

塾行ってたら、「面倒だあ~面倒だあ~」って何かが付きまとうかもしれません。(意味不明

まあ、上は気にしないで下さい。(なら書くなよ

右のテレビでは、「探偵学園Q」が流れてます。

今度マンガを買ってみようかなと思ってます。

でも、タイトルから分かると思いますが、金欠状態です。常時。(ぁ

浪費癖がつきつつあって、本気で治さなきゃやばいと思ってます。

毎週「少年サンデー」を買っていて、それに月2000円の小遣いのうち、

1000円を費やしています。

残りの1000円で、「DEATH NOTE」などのマンガやアイス、小説等を買っています。

それで毎月残るのは200円ちょい。

コツコツ貯金をしようと思うのですが、

200円しか残らないなら・・・使ってしまえ!(オイ

ということでまたアイス等に費やしてしまいます。(駄目じゃん

何かで見たのですが、

支出=収入-貯蓄

が好ましいらしいです。

つまり、貯金する分は最初に決めておくといいんですね。

それを分かっていても使ってしまう。(ぁ

誰か止めて・・・


まあ、何とか頑張ってみます。


お知らせ・・・リンクに
【ブログ名(管理者様)】
日進月歩(シャトル様) 
中学生の中学生による中学生のための日記(タッキィ様)
びんながだもの。(葵月ツナ様) 
を追加しました。

\"\"

FC2ブログランキング参加中。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
