スポンサーサイト


プロ野球ドラフト会議

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。ベイスターズも10人を指名しました。全員が入団してくれることを楽しみにしてます。来年も面白い野球が見られるといいなあ。

昨日のドラフト会議について、思ったことをつらつらと。指名選手一覧は次の通り。

1位 濵口 遥大 投手   神奈川大学
2位 水野 滉也 投手   東海大学北海道キャンパス
3位 松尾 大河 内野手 秀岳館高等学校
4位 京山 将弥 投手   近江高等学校
5位 細川 成也 外野手 明秀日立高等学校
6位 尾仲 祐哉 投手   広島経済大学
7位 狩野 行寿 内野手 平成国際大学
8位 進藤 拓也 投手   JR東日本
9位 佐野 恵太 内野手 明治大学
育成1位 笠井 崇正 投手 信濃グランセローズ

まず、目玉選手のことについてですが、大学ビッグ3といわれた柳くん、田中くん、佐々木くん、それに高校ビッグ4の藤平くん、高橋くん、寺島くん、今井くんは獲得できませんでした。はじめの一位指名は柳くん、その外れ一位で佐々木くんでしたが、佐々木くんの時もくじを外してしまいました。まあ、くじびきは仕方ないですね。ですが濵口くんも非常にレベルの高い左腕には間違いありません。コントロールが良くないときがある、つまり安定感がないらしいのが不安なポイントですが、そこは入団後の育成に期待します。
各選手について、アマチュア野球にはあまり詳しくないので細かいコメントはできませんが、それでも細川くんには非常に期待しています。今年の夏の甲子園には出ていないものの、将来の大砲候補、筒香の後継者を目指して頑張ってほしいです。もちろん球団の育成の手腕にも期待。投手では、水野くんに期待。右のサイドスローということで加賀のような活躍を期待します。まずは先発からなのかな?8位の進藤さんにも期待です。社会人ということで即戦力としての獲得かなと思います。もちろんほかの選手も、活躍を期待していますよ。
今年のドラフトで指名された選手が無事入団して、ベイスターズで活躍してくれる日が今からとっても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
