スポンサーサイト


2015年の横浜DeNAベイスターズ 投手編その5

シリーズ続き。今回で投手編は終わりです。

58 大田阿斗里 一軍登板なし
残念ながら戦力外に。けれどもパドレスとマイナー契約を結びました!ここ二年は登板機会がほぼなかったとはいえ、2013年を見ると活躍が期待できないわけでもなかったなあと思います。海の向こうでの活躍を願っています。

62 萬谷康平 4試合1勝0敗 1.50
国吉・砂田とならぶ育成の星。たぶん。年齢がネックになっての育成入団だったと思います。たしか。 怪我でほとんど活躍できませんでしたが、二軍で先発をしたりと可能性を感じる投手ですね。来年はどういう起用かわかりませんが、中継ぎでも先発でも、活躍が見たいですね。

65 国吉佑樹 28試合3勝2敗 2.43
成績を見れば割と優秀なのですが、いかんせん与四球が非常に多いので投球の印象はかなり悪いんじゃないかなあと思います。
ストレートの力は本当にすごいものを持っていると思うので、どうにかもう一皮むけてほしいですね。

67 加賀美希昇 一軍登板なし
活躍を期待されていましたが、ついに戦力外に。二軍では好投球を見せる試合と炎上する試合とを繰り返し、なんだかさみしい状況に。背番号が大きくなってがけっぷちでの一年でしたが、残念ながらこのような結果に。
ですが今後は社会人野球でのプレーが決まっていますね。そちらでの活躍に期待です。

68 砂田毅樹 14試合3勝5敗 3.20
育成の星。対右の被打率など、課題は多いですがファンも期待している選手だと思います。というか僕が期待しています。
左腕不足だったベイスターズに現れた新星です。まだまだ今後が楽しみ。

100 今井金太 一軍登板なし
残念ながら支配下登録されることなく戦力外に。独立リーグに派遣されたりと修行を積みましたが・・・
投球を見ていないので何とも言えないのですが、こういうのはさみしいですね・・・


以上、今年のベイスターズ投手陣について個人的な感想を述べてみました。
ブログというか、自分の覚書みたいなところがありますね・・・
新戦力も加わり、さらに楽しみな投手陣。来年はどんな投球を見せてくれるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
