スポンサーサイト


2015年の横浜DeNAベイスターズ 投手編その4

シリーズ続き。投手編と銘打ちましたが果たして野手編は書けるのか・・・?

45 土屋健二 一軍登板なし 
忙しさで更新できない間にファーム成績が閲覧できなくなってました・・・正直投球を見てないのでわかりませんが、一軍に上がれなかったということはそういうことなのでしょう・・・
肩痛もありましたし、いろいろ難しかったのかもしれないですね。今までお疲れさまでした。

46 田中健二朗 35試合2勝2敗1S 2.20
今年ついに中継ぎエースとして覚醒・・・というほどにはまだなってませんが、それでもかなりの躍進。特に前半は山﨑の休養のために抑えに任命されたりといった活躍をしました。タナケンのカーブは決まると見ていて気持ちがいいので、来年も活躍がたくさんみたいですね。正真正銘中継ぎエースと呼べるように!

47 高橋尚成 6試合0勝1敗 8.64
元メジャーリーガーもついに引退。自分が小さいころからいる選手なので、なんだかさみしいです。横浜ではいろいろあって結局1勝もできず、悲しさもありますが、仕方ないですね。これからは解説者などで活動するみたいですね。
自分が昔から見ていたスポーツ選手が引退すると、自分まで年を感じてしまいますね・・・ まだ23ですが。

48 山下峻 一軍登板なし
実際の投球を全く見ていないので正直コメントが・・・
ファンが言うのもなんですが大卒でまだ一軍登板なしとなるとそろそろ危ないのかな・・・なんて考えてしまいます。

49 モスコーソ 15試合3勝6敗 5.19
故障で離脱するまでは安定した投球でしたが、その後は勝てずじまいに・・・  いったいどうしてこうなってしまったんだ・・・
来年こそは・・・!来年こそは・・・! ジーモの大活躍を見たいですね。

53 エレラ 52試合5勝4敗 2.96
シーズン当初はかなり危うさがありましたが、後半、とくにハマスタでは変化球が冴えわたり安心してみていられる中継ぎでした。
故障で離脱してしまったのが心配ですが、残留が決まっているので来年も楽しみにしたいですね。

54 小杉陽太 27試合3勝3敗 4.33
そろそろクビが近い・・・というところから躍進!ロングリリーフや時には勝ちパターンの中継ぎとして活躍!シーズン通してよい成績を残すことはできませんでしたが、来年も十分期待できるんじゃないかなあ。反面特に伸びずに終わってしまう可能性もありますが、良いほうに良いほうに考えたいなあと思います。

56 長田秀一郎 45試合4勝1敗 2.06
来年で14年目の中堅リリーフ。今年も渋い活躍でした。特に1点差ツーアウト満塁の場面で登板して巨人村田を見逃し三振にとり、お立ち台にも上がった試合。アレはシビれましたね。あとは長田の後に逆転したり勝ち越したりして、勝ちが付く試合が多い印象。いわゆる勝ち運ですね。特に9回に梶谷のタイムリーの後、筒香が逆転2ランを打った巨人戦なんかはそうですね。もっと年俸上がってもいいんじゃないかなあと思いますよホント。

今日はここまで。今年中に書き終わるかなあ・・・?(二回目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
