スポンサーサイト


2015年の横浜DeNAベイスターズ 投手編その2

ベイスターズのことの続き。
もう新入団の選手も決まってきましたが、背番号が決まったころにまた触れていこうかと思ってます。

21 岡島秀樹 10試合 0勝2敗 8.59
年のせいか、怪我のせいか、どうにせよほとんど活躍できずに退団となってしまいました。引退表明はしてませんが、まだ所属などは決まっていませんね。かつてのメジャーリーガーも、もう潮時なのでしょうか・・・
独特のフォームで投げる姿、どこかでまた見てみたいのですがね。

22 高崎健太郎 7試合 2勝3敗 4.98
シーズン序盤はちょっと活躍したのに結局例年と同じ感じに。永遠のエース候補のまま終わってしまいそうですね・・・
中継ぎで特に優秀だったというわけでもないし、そろそろ現役を続けるにも安泰とはいかないでしょうね。来年が正念場かもなあ。それでも高崎に期待してしまうのはなんでだろう。そこに夢があるからなのか・・・

24 林昌範 24試合 1勝1敗 7.23
この人も予想に反して活躍できずにシーズンが終わってしまいました・・・
なんかこういう感想が多い・・・
一体どうしてこうなってしまったんでしょう・・・ 
シーズン中からもう故障が響いてたんですかね。来年はなんとかシーズン通しての活躍ができるのを期待してます。

27 久保康友 21試合 8勝7敗 4.12
一点差完封試合など、良いときもありましたがいまいちな試合が多かったですね。一度二軍に行ってからは肩の調子が悪いのもあって結局一軍には戻ってきませんでした。一応個人成績は勝ち越していますが、正直残念なシーズンでした。もうほかの選手のところでも何度も言ってますが、来年の活躍に期待。

28 福地元春 13試合 0勝0敗 2.87
ルーキーイヤーの今年は何とも言えない感じ。ですが、防御率もそれほど悪くないですし、何より速球の質には期待できます。これからの活躍が楽しみです。

30 飯塚悟史 一軍登板なし 二軍成績 5試合 1勝0敗 0.60
手術でシーズン後半は二軍でも試合にほとんど出ませんでしたが、これからに大きな期待がかかる成績でした。ドラフト下位での指名であることと、期待を込めて、三浦のように長く活躍する選手になってほしいなと思っています。来シーズン一軍登板があるかはわかりませんが、二軍の試合を見る機会があればぜひ投球を見てみたいですね。

今回はこのあたりで。次はもっと早く投稿したいですね・・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
