スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル賞

今日からノーベル賞の発表ですね。
昨年は日本人の受賞者が出ましたが今年はどうなるのでしょう。

ところで、今受賞している方達は少し前の結果が時間が経って功績を認められて受賞しているパターンが多いわけです。
山中さんのように結果から受賞までが早かった方も居ましたが、これは例外と言っていいでしょう。
というわけで、これから数十年先、自分らの世代が50代、60代になっていった時に受賞することがあるのか、すこ~し心配です。
なんだかんだそういう人が現れてくるのかなあ、とか思っていますが、そうも言ってられない今日このごろ。
自分の勉強している分野はノーベル賞とは無縁なので、あまり関係ないことかもしれませんが、もし仮に受賞者が出なくなっていってしまったら
それは寂しいことだなあ、って思っちゃいますね。
未来をやたら悲観するわけではないですし、むしろ自分は楽観主義を掲げている(?)のですが思うことある。そんなわけです。

自分のぼやっとした考えは置いといて、今年はどんな方がどんな功績で受賞するのか、また注目ですね。
日本人の受賞者が出たらまたこのブログでとり上げるかも知れません。

受賞者予想とかを書いてもいいんですが、どうやってもトムソン・ロイター引用名誉賞とかの受け売りになるのでやめときます。
気になる人はググろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。