スポンサーサイト


交流戦の横浜DeNAベイスターズ

今日は横浜DeNAベイスターズの話。
いやーまさか10連敗するとは・・・
交流戦前に調子を落としていましたが、さすがに貯金がなくなるとは予想してませんでした。
6月はまだ1勝しかしてない上、もう月間勝ち越しがなくなってしまいました。
これからも応援していくことには変わりありませんが、贔屓球団がこれだけ勝てないと悲しいですね。

気を紛らわすために交流戦の横浜を振り返ってみましょう。
対オリックス戦
一戦目 De 3 - 10 オ
久保が五回6失点(自責3)で降板、その後も中継ぎが打たれまくってなんだかんだ10失点。
初回の下園のエラーも響きました。
交流戦開幕としては先行き不安な幕開けでしたね。
井手のソロホームランも空砲に・・・
この時はたまにはこんなボロ負けもあるだろう。くらいに思っていましたが・・・

二戦目 De 4 - 2 オ
さすがのエース三浦。
41歳の三浦に頼ってしまうのは横浜の弱さ、という人もいるけど、
三浦がすごすぎるだけだと思ってます。
初回2失点も、後の回は抑えて7回2失点。その後はエレラ山﨑とつないで勝利!
バルディリスのソロホームランとロペスのソロ・タイムリー、エレラの好投と助っ人の活躍が目立ちました。
最近のエレラはランナーを出してもなんとか抑えてくれますね。
もちろん石川の勝ち越しも重要な一点。

三戦目 De 3 - 4 オ
ディクソンの前に手も足も出ず敗戦・・・
最終回に平野から3点取りましたが林の一失点が響いたか結局敗戦。
三嶋も悪いというほどではないもののエラーからの失点が痛かったですね。
今年の横浜はエラーが減ったなあ、と思っていたのにまた増えてきてしまったような気がします。


対ロッテ戦
1戦目 De 3 - 4 ロ
天気が良くない中のゲーム。
長田の暴投も雨で手が滑ったからかな・・・ ということで、
仕方ない、とあきらめのつく敗戦だったかもしれません。
けどもしかしたらこういうゲームが気持ちなどの面で10連敗につながってしまったのかも・・・ 
でも、中断後結局逆転できなかったのも打線の沈黙を予感させるものだったかも・・・?
後藤のホームランは見事だったんだけどなあ・・・

2戦目 De 5 - 1 ロ
エース井納!
やはり三浦に続くエースは井納になるんでしょうか。球数が多くなっても大崩れしないのがいいですね。
失点がエラーからなのが気になりますが、まあそこは気にしないということで。
井納は一、二本ヒットを打たれても後続を抑えてなんとか無失点、というパターンが多いので、
エラーで進塁や出塁があると失点しやすくなるんですよね・・・
まあこの試合は勝ったからいいんです!

3戦目 De 5 - 9 ロ
この頃いいピッチングが多かった須田が崩れてしまった試合。
終盤に少し追い上げましたが結局追いつかず。
この時にもビハインドから中継ぎが少し失点して点差を広げてしまう、というのが多かったんですよね・・・


なんだか負け試合ばかり振り返ってしまって気が紛れる気がしませんが、
金曜日まで試合がないのでその埋め合わせ(?)に。
とりあえず今日はここまで。
続きはまたいつか。リーグ戦再開までには書ききりたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
