

レミオロメン

最近更新できなくてすみませんでした。

レミオロメンっていいですよね。(いきなりか

いろいろ曲がありますが、どの曲も名曲だと思います。

特に、 「茜空」「3月9日」「スタンドバイミー」「太陽の下」

この4曲が気に入っています。

「♪流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます」

「3月9日」の歌詞ですが、学校から貰う手紙等の、

「猛暑の中、厚い日々が続いておりますが、ますますご健勝のこと申し上げます」

と言う挨拶みたいだなとおもいました。

・・・・・違うか。(ぇ

ところで、「レミオロメン」という名前の由来を知っていますか?

この名前は、

藤巻さんの好きなレディオヘッドと言うロックバンドの「レ」

神宮司さんの名前と彼の当時の彼女の名前を一文字づつとって「ミオ」

前田さんの好きな路面電車から「ロメン」

合わせて「レミオロメン」だそうです。





テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
