

お久しぶりです。

お久しぶりです。就職活動も無事終わり、余裕ができました。
入社して忙しくなれば趣味に充てられる時間も減るんですかねえ。

明日からプロ野球のリーグ戦再開です。
横浜は現在6連敗中できついですが明日は勝ってほしいですね。

このブログは2007年6月からやっているので、
まだツイッターもフェイスブックも日本じゃほぼ知られていない頃ですかね。
日本でSNSといえばmixiだったんじゃないでしょうか。このころは登録してなかったけど。
2007年というと、自分は中学生でした。その頃は今でいうガラケーすら持っていませんでした。
そんな中でパソコンでブログをしたりウェブページを作ったりしてました。懐かしい。

ここでwikipedia情報ですがツイッターとフェイスブックについて調べてみました。
ツイッターは2006年7月にサービス開始、フェイスブックはサービス自体は2004年に開始したみたいですね。
そうするとこのブログ開設より前ということになりますが、
日本語版のサービス開始はどっちも2008年のようです。
流行り始めたのはいつくらいだったかなあ。自分が使い始めたのは2011年くらいからでしたが、
それより前から利用者は結構いたかもしれません。主に有名人とかだったかもしれませんが。
いざ、いつくらいの出来事だったかを思い出そうとしても、曖昧な記憶しか出てこないものですね。

僕のような一般人が特に主義主張を並べるでもなくやっているようなブログも少ないんじゃないかと思います。
そういうことはツイッターで済みますからね。僕も知り合いとの交流用にツイッターをやっていますし。
一応、このブログでは課題曲レビューをしたり野球の話をしたりし、
もう片方のブログでは小説を書いたり曲を投稿したりしてみましたが、頻度も少なかったですね・・・笑

このブログもいつまで続けるかわかりませんが、ふと曲をつくったり、
野球の感想を書きたくなったりしたらまた記事を投稿するかもしれません。
FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
