スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょえー

ベイスターズについての記事を書いたその日にまさかあんな負け方をするとは・・・
8回までは普通の負けペースの試合(これも正直残念ですが・・・)だったのに、
9回表のスコアを確認して目を疑いました。
結果的にヤクルト 17 - 3 DeNA。
この大差はさすがにキツイですね・・・ しかも最終回に。

しかしこの負けを引きずるとまた大型連敗になってしまいそうです。
そんなことにはならないと信じてます。今日は勝つぞ!ベイスターズ!
スポンサーサイト

燃える星たち

現在のベイスターズの順位は2位。ですが今のセリーグでは順位がほとんど意味をなさないので全く油断は出来ません。後半戦どうやって戦ってくれるか楽しみですね。これで結局5位だった・・・なんて事があればちょっとつらいですが。
そんなことにはならないと信じてます。最低でもAクラスには入ってほしいです。
交流戦以降からここまでのベイスターズの戦いぶりを振り返ってみます。

6/19 De 1 - 3 広
井納は8回3失点とそこそこですが、マエケン相手にはちょっと重い点差でした。
これで11連敗になり、より重いムードに・・・

6/20 De 4 - 8 広
先制し、逆転されても再逆転して、また同点にされて・・・
リードを保てない苦しい展開。山口にはもっとがんばってほしいんですが・・・
モスコーソが打たれまくってここで12連敗。

6/23 De 7 - 2 巨
相川に2ランを打たれた時はどうなる事かと思いましたが、倉本と下園のおかげで逆転。
筒香にもホームランが出ていい形で勝つ事が出来ました。長かった連敗も12でストップ。
ちょっと長過ぎ!もうさすがにこれ以上連敗しないよね・・・?

6/24 De 3 - 1 巨
砂田は5回1失点で出来は上々。その後は無失点でつなぎ、勝ち越して山﨑で締める事が出来ました。
連敗の後良い勝ち方が二回できたので勢いがつくかなと思いました。

6/27 De 3 - 5 神
福留に打たれまくって敗戦。
タナケンは2アウトまでかなり良かったのに3人目の福留相手にこの試合二度目のホームランを打たれてしまいました。
油断したのか何なのか、こういう調子のいい投手が突然打たれるパターンが割と多いような気がします。

6/28 De 2 - 6 神
二日連続で福留ゴメスに二者連続ホームランを浴びるという残念な試合。一度同点に追いつくものの結局敗戦。
ファンがどうにか出来るものではないですけど、どうにかならなかったのかなあ、と思います。

6/30 De 1 - 0 中
久保が完封。打たれたヒットは谷繁による2本のみというすばらしい出来でした。
このときの久保が毎試合見られるといいのですが、時々大炎上するのは残念。

7/1 De 5 - 8 中
何度も追いつけそうになったのに結局敗戦。いやーな負け方になってしまいました。
もやもやの残る試合でした。

7/3 De 4 - 3 神
後藤の2ランと石川のサヨナラタイムリーで大逆転勝利!
交流戦後嫌なイメージのある阪神からこの勝ちは大きかった!

7/4 De 6 - 7 神
前日の雰囲気はどこへやら。やっぱり福留に打たれまくって敗戦。どうしたものか。
倉本の初ホームランが出たときはかなり良かったのですが・・・

7/5 De 1 - 8 神
打たれるし打てない。残念な試合。
交流戦後は阪神に弱くなってしまった気がします。

7/7 De 3 - 1 広
久保が8回1失点、最後は山﨑で締めて勝利。
非常にいい形で勝てました。

7/8 De 7 - 1 広
砂田初勝利!やったね!
大差で勝てて気持ちのいい勝利でした。

7/10 De 2 - 4 ヤ
どうも横浜は石川に弱い印象。山田にも打たれまくってしまいましたね。
井納も大崩れはしませんが、相手ピッチャーを考えるともう少し抑えてほしいところ。

7/11 De 1 - 5 ヤ
途中まで山口は良かったのですが、やっぱり途中で崩れてしまいました。
いったいどうしてしまったのか。

7/12 De 3 - 0 ヤ
三浦は今のところ対ヤクルト防御率0.90というすばらしい成績。
3試合やってこれなのでこれは今後も期待。

7/13 De 7 - 4 巨
ちょっと久保の調子が落ちてきましたが、打者陣の活躍で見事勝利。
倉本は完全に高木勇人キラーになりました。

7/14 De 10 - 3 巨
石田は初先発初勝利とはならなかったものの、試合は快勝。
前半は嫌なムードがありましたがそれを吹き飛ばす勝利でした。

7/15 De 3 - 2 巨
オールスター前最後の試合を勝利で飾って少しの間ですが首位に立つ事が出来ました。
冒頭にも書いた通りまだまだ油断は出来ませんが。

7/20 De 6 - 8 ヤ
油断した訳ではないと思いたいですが・・・ 久保がボッコボコに打たれましたね。
これが続くようならちょっとキツいですが、今回たまたま乱調しただけだと思いたいです。


そして今日の試合。
7/21 De - ヤ
先発は De 三浦 ヤ 小川 です。
三浦の対ヤクルト4戦目はどうなるか?
昨日のヤクルト打線は好調にも見えますが、久保にぴったり合ったことによる結果だったという事にします(笑
きっと今日は三浦が完封してくれますよ!!!そうでなくても山﨑がきっちりセーブをつけてくれますよ!!!
ここからのセリーグは上位に大きく離されないことが重要だと思ってます。今日は勝ってこの位置をキープしたいですね。
FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。