

いやあ、お久しぶりです。

一か月以上ぶりに更新ですよ。


一度更新をすると何日か連続でやる気が起きるんですが、


しなければなかなかやる気が起きない。。。(そうか


そんなことは置いといて、今日の話題。


バルトークの中国の不思議な役人です。


コンクールでもしばしば演奏される曲ですね。


はじめて聞いた時は最初のクラリネットが衝撃的でした。


なぜなら、30秒くらいずっとグリッサンドの連続なんですね。


あれは聞いてみないとわからない。


面白い曲なので、ぜひぜひ聞いてみてください。


ところで、これはパントマイムのための音楽なのですが、そのストーリーがまたすごい。


本当にすごい話ですよ。


長いので続きに回します。


続きを読む»


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
