

オモロー!

オモロー! でおなじみの、世界のナベアツさん。


「3の倍数と3の付く数字のときだけアホになる」などのネタでブレイク中ですね。


この前の「爆笑レッドカーペット」では映像を使ってネタをするなど、新境地(?)に挑戦中のようで。


ところで、調べてみると、ナベアツさんは放送作家としても活躍しているようで、


本名の「渡辺 鐘」(わたなべあつむ)として「笑っていいとも!」などに関わっています。


「笑っていいとも!特大号」のスタッフのクレジットに「渡辺 鐘」と書いてあったときは驚きました。


ところで、もともとジャリズムというコンビで活動しているので、個人的には相方の「山下 栄緑」(やましたしげのり)さんに頑張ってほしいです。


今度の「イロモネア」が楽しみです。(ジャリズムが出演するので。)







テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

小さなトラックの荷台にクマのプーさんらしき人形がビニールをかぶって乗っていた

カール・タイケ作曲の行進曲「旧友」。


彼が軍隊に所属していたころに作曲されたもので、


それを上官に見せたところ、


「こんなもの、焚き火にくべてしまえ!」


と言われてしまったそうです。


今では名曲となっていますが、


必ずしも、昔もそう言われていたというわけではないようですね。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

MONKEY MAJIK  

香取慎吾さんが孫悟空を演じた、「西遊記」。


その主題歌「Around The World」を歌っていたのが、「MONKEY MAJIK」です。


テレビで最初ボーカルの方を見たとき、外国人だけのグループかと思っていたら、


日本人もいたことに後から気付きました。


異文化交流ですかね、これも。


何か違うような気がしますが。(ぇ


僕はカラオケで「Around The World」を歌おうと思ったことがあるんですが、


英語だらけなのであきらめました。(ぁ

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

花粉症はつらいなり。

花粉症はやっぱりつらいですね。


くしゃみと鼻水が止まらない。


目もかゆくて、ついかいてしまってそのあと痛くなる・・・


しかも、鼻が詰まると、鼻で息ができなくなり、口で息をすることになります。


すると、のどが痛くなってきて、せきが出て、だるくなって、風邪をひく。


悪循環です。  このパターンには何度も遭ってきました。


鼻からくる風邪って、このことなんですね。(ぁ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

黒毛和牛上塩タン焼680円ということは、上じゃなければ500円位かな(何

タイトルは、本文とは関係有りません。今後そういうタイトルが結構あると思います。(ぇ


この前、539円のものを買おうとして、


「確か財布に細かいお金があったはずだ。」と思い、財布を開くと、


500円が1枚、10円玉が3枚、


5円玉が1枚、1円玉が、


1枚、2枚、3枚・・・あれ?


1枚足りない・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


仕方ないので1000円を出しました。


なんだかやるせなかったです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

水谷豊さんはバラエティが好きかもしれない。 なんとなく思っただけ。

テレビ朝日の「相棒」を見ています。


受験勉強中はあまり見れなかったのですが、


最後の2、3話は見ることができました。


やっぱり面白いと思います。


見たことがない方も、ぜひ見てみてください。


ドラマをあまり見ない人でも気に入るんじゃないかな・・・


と思います。


内容は、警視庁の「特命係」という、窓際部署に配属されてしまっている


「亀山 薫(寺脇康文)」と「杉下 右京(水谷豊)」のふたりが、様々な事件を解決していく物語です。


その手柄はだいたい捜査一課に持っていかれてしまうんですがね。(涙


先が読めない展開で、最後に思いもよらない結果になったり、意外な人が犯人だったり、


また、最初から犯人が視聴者に分かっているパターンもありますが、


それはそれでまた最後に大どんでん返しがあったり、


お勧めです。


今度映画も上映されるので、できれば見たいですね。

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

作者 吉崎観音さん  「よしざきかんのん」さんだと思っていました。

最近ケロロ軍曹を読んでいます。


その中に、「623(むつみ)」というキャラクターがいるのですが、


それに倣って、レートを数字にするとしたらどうなるか、考えました。


010(レー→零→0 ト→十→10)


・・・・・・・・・


・・・うーん、微妙。


なかったことにしましょう。(コラ


ちなみに、以前言っていた、「さよなら絶望先生」。


飽きてしまいまs(ry


宣言通りですね。(ぁ

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

ゆずこしょう10グラム中に3グラムの塩分が含まれているらしい

CD屋さんの「福山雅治」の棚に「福山芳樹」のCDが入っていました。


どうも、昨日から高校生のレートです。


でも、実感ないですね~(何


高校の教科書も買ったんですが、ちんぷんかんぷん。


勉強ついていけるんでしょうか・・・


不安多めです。


まあ、部活中心でいこうと思います。


勉強?何それ?うまいの? ってくらいに部活に打ち込もうかな・・・


ま、それは冗談ですが、何か抱負を持とうかな。


「友達100人」とか、


「3の付く数字のときだけ頑張る」とか、(マテ


「携帯メールは一日5通」とか、(ぇ


・・・・・内容がめちゃくちゃなのは気のせいです。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
