

自由研究が終わってない。

タイトルどおりです。ハイ。

テーマは一応考えたんですが、

研究のための実験(簡単なものですが)に見事に失敗しまして、

やり直している最中です。(ぁ

でも、その実験は結構日数がかかるもので、

果たして、間に合うのだろうか・・・

という感じです。

まあ、このことは置いといて(駄目だろ)、本題。

部活が19日から再開されていたのですが、

後輩がまた・・・・・・

今はオペラ座の怪人や、ポピュラーでは愛唄などをやっているのですが、

合奏中、顧問の先生が、

「じゃあ、101小節目から。」とおっしゃれば、

楽器を吹く準備をして、先生の振る指揮に合わせて

1、2、3、ハイ、

ラーララーラーララーラララ・・・

と吹くのが普通のはず。

ところが、

1、2、3(このあたりで楽器を準備し始める)、ハイ、

・・・・・ラーララーラララ・・・

ワンテンポ遅い。

やる気がねえのか? あぁ!? (危

と言いたくなります。

一回くらいならまだしも、何回もそういうことがあると、

精神的に疲れます・・・

後輩たちが改心することを僕は願っています。(またか

そしてやっぱりその日は来ないのでしょう・・・(ぇ



ところで、実験に失敗すると、薬が爆発して髪がこげて顔が黒っぽくなって「ケホッ」と口から煙を出すイメージがあります。(何


FC2ブログランキング参加中。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

100の質問回答中→パソコンフリーズ→やる気無くす が2回ありました。

今回は、自分でも何か質問集を作ってみようと思い、

作ってみました。

題して、好きなものについて26の質問

・・・ありふれてそうですが、こんな感じにしてみました。

1.好きな食べ物は?
ピザ・寿司・すまし汁

2.好きな飲み物は?
麦茶・ココア

3.好きなバラエティ番組は?
はねるのとびら

4.好きなラジオ番組は?
ポケモンアワー。随分前に終わりましたが。(ぇ

5.好きなスポーツは?(自分でやるものも観戦するものでもどちらでも)
野球  スポーツは基本観戦ONLY。(ぇ

6.その理由は?
打ったり、三振取ったり、はらはらするから。

7.好きな言葉は?
音楽の所でも答えたので略します。

8.好きなアーティストは?
レミオロメン・チャットモンチー・TOKIO・大塚愛

9.好きな歌は?
ひかりのまち(TOKIO) スタンドバイミー(レミオロメン)
シャングリラ(チャットモンチー) etc・・・

10.その好きな歌の中の好きな歌詞は?
スプリンクラーの霧の雨 舞い降りてくる 目に染み入る 緑の芝ぁ(ひかりのまち)

11.好きなドラマは?
マイボス・マイヒーロー  喰いタン

12.好きなニュース番組は?
めざましテレビ

13.好きなクイズ(ゲーム)番組は?
ネプリーグ

14.好きなアニメは?
今は特にないです。

15.好きな俳優は?
阿部寛  八島智人

16.好きな女優は?
志田未来 伊藤美咲

17.好きなお笑い芸人は?
タカアンドトシ ムーディ勝山

18.好きな季節は?


19.その理由は?
涼しくて、快適だから。

20.好きなゲームは?
大合奏!バンドブラザーズ 実況パワフルプロ野球

21.好きな漫画は?
DEATH NOTE 名探偵コナン

22.好きな本は?
ハリー・ポッターシリーズ

23.好きな映画は?
ハリー・ポッタシリーズ パイレーツオフカリビアンシリーズ

24.好きな服(靴や帽子も含む)のブランドは?
ナイキ

25.好きなこと(趣味)は?
サイクリング 音楽を聞く、演奏する

26.お疲れ様でした。最後に一言、好きな言葉を入れてどうぞ。
こんな時間に更新だけどなんとかなるさ!

のような感じですが、やりたい方は、続きからコピペでどうぞ。



FC2ブログランキング参加中。

続きを読む»

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

Q 僕のお金がなくなるのは何故?  A 使うから。

19日まで部活がないので、しばらく日常についてです。

宿題が面倒くさいので、ついついゲームに手を伸ばしてしまう、レートです。(オイ

勉強も面倒くさいんですが、塾に行ってないだけマシかなと思ってます。

塾行ってたら、「面倒だあ~面倒だあ~」って何かが付きまとうかもしれません。(意味不明

まあ、上は気にしないで下さい。(なら書くなよ

右のテレビでは、「探偵学園Q」が流れてます。

今度マンガを買ってみようかなと思ってます。

でも、タイトルから分かると思いますが、金欠状態です。常時。(ぁ

浪費癖がつきつつあって、本気で治さなきゃやばいと思ってます。

毎週「少年サンデー」を買っていて、それに月2000円の小遣いのうち、

1000円を費やしています。

残りの1000円で、「DEATH NOTE」などのマンガやアイス、小説等を買っています。

それで毎月残るのは200円ちょい。

コツコツ貯金をしようと思うのですが、

200円しか残らないなら・・・使ってしまえ!(オイ

ということでまたアイス等に費やしてしまいます。(駄目じゃん

何かで見たのですが、

支出=収入-貯蓄

が好ましいらしいです。

つまり、貯金する分は最初に決めておくといいんですね。

それを分かっていても使ってしまう。(ぁ

誰か止めて・・・


まあ、何とか頑張ってみます。


お知らせ・・・リンクに
【ブログ名(管理者様)】
日進月歩(シャトル様) 
中学生の中学生による中学生のための日記(タッキィ様)
びんながだもの。(葵月ツナ様) 
を追加しました。

\"\"

FC2ブログランキング参加中。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

音楽好きに100の質問

音楽好きへ100の質問

1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?
確か小学2・3年生くらいだった気がします。

2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?
2~5時間 幅が広いです。(ぁ

3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?
この場合ブログですが、ジャンルを問わないです。

4. 自分を動物に例えると?
しつけの出来ていない犬。  よく五月蝿いと言われるから。
ちなみに、卒業文集で「クラスの人を動物にたとえたら? 」と言う所で、自分は「モグラ」とあった・・・

5. 好きな「言葉」をどうぞ。
明日は明日の風が吹く
なんとかなるさ
楽観的
つまりは楽天的な言葉が好きです。

6. 自分はミーハーだと思いますか?
あまり思いません。

7. ファッションの定番を教えてください。
黄色か赤の薄いシャツを着て、その上にポロシャツかな。

8. 音楽以外のご趣味は何ですか?
サイクリング・読書。

9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?
どちらかと言えば、劇場派です。
本当は、選択肢にはありませんがテレビ派です。(ぁ

10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
前は吹き替えでしたが、今は字幕派です。

11. オフ会などに参加したことがありますか?
ないです。

(音楽一般系)

12. あなたにとって音楽ってどんな存在?
ないと絶っっっっっっっっ対に生きていけないくらい大切なもの。

13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?
まあ、いいほうだと思います。

14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
J-POP・クラシック

15. どこの国の民族音楽が好き?
うーん。特にないです。

16. 尊敬するアーティストを教えてください。
Mr.Childrenです。

17. カラオケで最初に歌う曲は?
スキマスイッチの「ボクノート」です。

18. カラオケの十八番を教えてください。
ゆずの「また会える日まで」

19. カラオケで締めに歌う曲は?
昔はポケモンの「ひゃくごじゅういち」でした(ぇ)が、
今はポルノグラフティの「ハネウマライダー」です、

20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?
苦手です。

21. スキー場で聞きたい曲は?
スキー行ったことないです。

22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?
バリバリ歌い出しちゃいます。(ぇ

23. 今設定している着メロを教えてください。
携帯電話もってないです。

24. あなたの着メロは何和音ですか?
携帯もってないです・・・

25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?
携帯もってないです・・・・・・

26. 着メロをこまめに変更していますか?
携帯もってn(以下略

27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?
ないです。

28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?
・・・・・・・こないです。

29. コンサートによく行きますか?
コンサートは行かないです。
でも一度行ってみたいですね。

30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?
好きな曲だったり、面白そうな曲なら。

31. 口笛を吹けますか?
ほんの少し。音階すら出せません。

32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?
そうでもないです。

33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。
SMAPの「オレンジ」
部活で先輩の引退式に演奏しました。

34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?
別に思わないです。

35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?
上の部分です。

36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?
通年飾ってます・・

37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?
しないです。

まだまだ続きがあります。



FC2ブログランキング参加中。

続きを読む»

ブログデザイン一新

ブログの名前からテンプレート、自分の名前まで変えてみました。

まだブログランキングのバナーは変わっていませんが、そのうち変える予定です。

このブログを開設してあまりたたないうちに変えてしまいましたが、しばらくはこれで行くと思います。


朝勉強して昼飯食って少しゲームしてだらだら宿題して夕飯食って宿題してパソコンして気がついたら午前12時半と言う生活からはどうやって抜け出せますかね・・・

ゲームをやめてだらだらしないようにしろと言われればそれまでですが。(ぁ

今日はネットでいろいろな人のブログを見たり、やりたいことやってから勉強に移ろうと思ってます。

そう思ってたらもう10時40分・・・

更新し終わったら即机へ向かおうと思います。(汗

宿題はたんまり残ってるのに、こんなことをしてていいのだろうか・・・(ぁ

駄目だと思うので今日はここで終わりたいと思います。(ぇ

では、また来週~



FC2ブログランキング参加中。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

隣の客はよく柿食う客だ  って どんな店だろう

タイトルは気にしないで下さい。ハイ。(何

やっと第一の難関宿題である作文が一つ終わりました。

そう。一つです。

もう一つ作文を書かなくてはいけないのです。

もう駄目だ・・・

まあ、宿題のことは諦めて(ぇ)、最近、パワフルプロ野球Wiiにはまっています。

※ここからは、パワフルプロ野球Wii(以下パワプロWIi)を持っている人じゃないと分からないかもしれません。

そんなのにはまってないで宿題をやれと言う突っ込みはとりあえず置いといて、(コラ

サクセスの栄冠ナインをやっていたのですが、そこでの公式戦にて、

「今井」という投手がいたのですが、

内角を狙っても外角を狙っても打たせて取ろうとしてもクサイところを狙ってもお任せにしても何をしても

ボール(審判の声)

ボール

ボール

ボール

フォアボール

の流れが2回・・・

ちなみにフォアボールが出る前は1・2塁でした。

つまり、押し出しで1点入ってしまいました。

それがなければ勝っていたところを・・・・・・

負けてしまい、高校の評判は下がり、グラウンドの土が悪くなり、スケジュールのコマンドも4つに戻ってしまいました。

あ~あ。(何



FC2ブログランキング参加中。


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
