

チャットモンチー 

チャットモンチーっていいですよね。(またそのパターンか

一度、音楽ランキング番組で「シャングリラ」の文字を見て、ビビビと来ました。(ぇ

そして、昼食の時間、放送で「シャングリラ」が流れ、こんな曲だったんだな、と思いました。

そして、CDを借りました。

と言うわけで、チャットモンチーファンになりました。

「とび魚のバタフライ」を借りたいのですが、時間がなくてレンタルショップにいけないでいます。(ぁ

明日も余裕がなさそうです・・・

ま、前向きに行きたいと思います。



テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

レミオロメン

最近更新できなくてすみませんでした。

レミオロメンっていいですよね。(いきなりか

いろいろ曲がありますが、どの曲も名曲だと思います。

特に、 「茜空」「3月9日」「スタンドバイミー」「太陽の下」

この4曲が気に入っています。

「♪流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます」

「3月9日」の歌詞ですが、学校から貰う手紙等の、

「猛暑の中、厚い日々が続いておりますが、ますますご健勝のこと申し上げます」

と言う挨拶みたいだなとおもいました。

・・・・・違うか。(ぇ

ところで、「レミオロメン」という名前の由来を知っていますか?

この名前は、

藤巻さんの好きなレディオヘッドと言うロックバンドの「レ」

神宮司さんの名前と彼の当時の彼女の名前を一文字づつとって「ミオ」

前田さんの好きな路面電車から「ロメン」

合わせて「レミオロメン」だそうです。




テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

今日が七夕だなんて全く忘れていました

一応短冊に願いは書きました。

「今やっている楽器がうまく出来ますように」と。

でも、よく考えたら自分の努力次第のことなんだな。(ぁ

そんなことは置いといて、(ぇ)

勉強とか面倒くさい。(爆

そんなこといってられない3年生。

受験とか考えたくない。

そんなことやっぱり言ってられない3年生。

とりあえず、いろいろ大変なのですが、

皆さんはどうお過ごしですか?

僕は最近DEATH NOTEが欲s(ry

もちろん冗談ですが、やる気のないというか、部活の雰囲気が悪くて、

DEATH NOTE で脅してやる気を出させたいという感じです。(危

先生にも、「最近部活は心がつながっていないんじゃないか?」と言われてしまいました。

今の部活にぴったんぴたぴたもじぴったんぴったりな言葉です。(ぇ

でも、僕は特に部長でもなんでもないので、何も出来ないんですが。

一人一人が改心してくれることを祈りたいですね。

少しばかり暗くなってしまいましたが、今日はこの辺で。(ぁ



FC2ブログランキング参加中。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

恥ずかしいと思わなければ大丈夫

CDレンタルショップへ、CDを返しに行きました。

自転車ですいすいと走り、到着。

CDを返そうとした所、ふと、シャツ(ポロシャツ)のボタンが開いていることに気づいたので、

止めようとしました。

そこで、

何かおかしい。

ボタンが内側にある。

よくみてみると、

服が裏表逆。

大変だ。

急いで自転車に乗り、全速力で家へ。

恥ずかしさで周りが見えませんでした。

あれほど信号が憎かったことはなかった・・・

ということがありました。

恐らく知っているのは僕とCDショップの、CDを受け取った定員さんだけだろう。というよりそれを願う。(ぁ

ちなみに、CDショップに着くまでは知らなかったわけで・・・

結局、気がつかなければ、なんとも思わないのでした。(ぁ



FC2ブログランキング参加中。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
