

本気で危機は迫っている

お気づきの方もいると思いますが、リンク集にチームマイナス6%のページを追加しました。

是非見て頂いて、地球温暖化対策を実行していただけたら嬉しいです。

パソコン使用時間を1時間減らすや、テレビをみる時間を減らすなども対策の一つですが、

日常的に使用している人にとっては難しいもの。

ですが、なるべく頑張りたいと思っています。

まずは10分、そして20、30、とどんどん減らしていくと言う風に。

ただ、いつもどれくらい使っているかって言うのが正確にわかっていない状況です。(ぇ

とりあえず、皆さんで協力して地球温暖化を止めましょう!

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

近く、とんでもないことに巻き込まれそうです

タイトルは、気にしないで下さい。(何故

今日、部活の発表会がありました。

まあ、発表と言っても大きなものではなく、学校でのちょっとした演奏会。

そこで改めて思ったのが、

この部活は本番&逆境に強い、と。

練習は結構ボロボロだったのに、本番では結構出来るとか、

狭い場所でやっているに関わらず、かなりの演奏が出来るとか、

何なんでしょう?

いっそ練習の時もお客さん呼んで狭い場所でやりますか。(ぁ

無理ですが。(当たり前

まあ、僕は今日は一曲を除いて(ぇ)よく出来たと思います。

これからもっと精進しなくては。(ぉ

ちなみに、明日も部活があるというちょっとした悲劇。(ぇ



FC2ブログランキング参加中。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

交響曲第9番 ニ短調 Op.125 〈合唱〉(ベートーヴェン)

第4楽章が有名すぎるこの曲、他の楽章も素晴らしいですよ。

第1楽章は、最初に同じリズムのメロディーが2回(2回目は転調して)出てきます。いろいろな要素がつまっている曲で、長い割りに飽きません。

第2楽章は、ティンパニーが大活躍します。

同じようなメロディーの繰り返しですが、

盛り上がる部分と静かな部分とがしっかり出ていて、聴きやすいです。

ちなみに、リンク集にある、「Andante comodo -音の住む館-」さんで試聴できますよ。

他にもたくさん試聴できるのでおすすめのサイトです。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

僕に春はやってこない

僕も14歳なわけで、周りも少しアノ話題が。

そう。「恋」です。

ですが、

僕には関係ない!

でもそんなの関係ない!

と言っておりますが、

本心は、少し焦りを感じている今日この頃です。

しかし、タイトルどおり、僕には少し縁遠い・・・

どこがいけないのか・・・

たまにテンションがおかしくなるだからだろうか?(ぇ

それとも顔?体型?(ぁ

どうにしろ、まだまだ遠い話です。


そんな話はさておき、(いいのか

夏休みに向けてひたすら授業の毎日です。

テストも終わり、体育祭も終わり、・・・と。

ですが、夏休みは楽しみだけではない。

宿題という、学生を苦しみに縛り付ける魔物が待っています。(大げさ

その宿題ですが、なんといっても面倒くさい大変なのが自由研究。

その自由研究に時間を費やせるよう、早めに準備しようと思っています。

また、ドリル系の課題は1週間から2週間かけてコツコツやっていたところを

2~4日で短期集中でやってしまおうかと思っています。

この計画がうまくいけば、夏休みをエンジョイできること間違いなしなのですが・・・

はっきり言って、今までの経験から言えば成功率は20パーセント以下。(ぇ

とりあえず、夏休み最終日に焦らないを目標にしたいと思います。

と言うか、まだ夏休みまで3週間ぐらいあるわけですが。(ぁ



FC2ブログランキング参加中。  一日1クリックお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

憂鬱な日々

僕の部活はなかなか忙しく、平日+土曜日の練習があります。
今日もあったわけなんですが、いつも午前中のみなのに午後まで今日はありました。
それは別にいいんですが、問題は後輩や同級生のやる気のなさ。
かなり困っています。
今日も部活に来たらただぺちゃくちゃとしゃべっていて、練習をしていない。
もう、残念ながらこの光景に見慣れてしまったので、もうどうも思わないのです。
実は、少し前、怒りの感情を抑えながら部活に対する態度について後輩たちに小言を言いました。
それで、少しは見直してくれるだろうと思った僕が甘かった
まあ、こっちは真面目に話しているのに、笑ってる奴がいたからな。
大体予想はついていました。(ぁ

部活終了間際になって、引退された先輩方が差し入れを持ってきてくださり、
パート内で分けることに。
先ず、1つづつ、その後は「結構あまったので適当に取ってください」と言ったら、ものすごい勢いで取っていきました。
その時は笑っていましたが、よく考えると、
そのやる気を練習に生かせよ!
と思いました。
憂鬱な日々はつづく・・・
後輩たちが改心する日を僕はいつまでも待っています。
そしてその日は来ないのでしょう・・・(ぇ




こんな感じで一日に2つ以上記事を書く日もあれば、数週間書かない時もあるかもしれません。
が、よろしくお願いします。



FC2ブログランキング参加中。  一日1クリックお願いします。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

環境について少し考えてみる

地球温暖化をどうにかして止めましょう!
皆さん、一つ一つ出来ることをしてみませんか?
例えば、
・使わない部屋の電気はこまめに消す。
・観ていないテレビは消す。
・お風呂でシャワーを使う時間を1分減らす。
・あまり外食をしないよう心がける。
今すぐ出来ることも、これから心がけることも、たくさんあります。
僕は皆さんが環境について考えてくれることも願っています。(ぉ


テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア

ボレロ

ボレロっていい曲です。


最近CDを借りたんですが、あんな単調な曲でも、


とても素晴らしいな・・・と思います。


この曲は、モーリス・ラヴェル作曲のバレエ音楽で、


「喰いタン」や「メントレG」などのテレビ番組でもよく流れています。


名前は知らなくても、聞けば分かると思います。


そのうちMIDIを紹介できたら・・・と思っています。


皆さんに、クラシックの素晴らしさをもっと、もっと知ってもらえることを願っています。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

初めまして。

初めまして。
ダクターといいます。

これから音楽について書いていったり、日常のこと、その他もろもろを書いていきます。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
