

やっぱりスピッツっていいよなと思います

スピッツに最近はまっています。


スターゲイザー、魔法のコトバ、空も飛べるはず・・・


少し前の曲ですが、やっぱりいいなあ・・・って思います。


そんな中でも一番のお気に入りが「群青」です。


PVは確かアンガールズがきぐるみで踊ってました。


あまりメジャーじゃないみたいで、知ってる人が周りに皆無。。。


でも、歌詞もとっても好きで、スピッツの中でも1.2位を争うくらいお気に入りの曲です。


もっと「群青」ファンが増えてくれることを願ってます。

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

銀魂の曲っていいな

最近銀魂のエンディングやオープニングにはまっています。


特にamplifiedの「MR.RAINDROP」とDOESの「修羅」が好きです。


前者は英語歌詞だけどぜひカラオケに行ったときに歌いたいですね!


歌えるかどうかは別として。(ぁ


後者も歌いたい!でも歌えるかどうか(以下略


ほかには風船ガムとか奇跡とかもいいです。


もっと銀魂系のカラオケのレパートリーを増やしたいですね。

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

エキセントリック(少年!)ボウイ

最近ニコニコで、エキセントリックPの「へなちょこナイト」をフルで聞いて、


お気に入りの曲になりました。  


実はKAITOの曲でお気に入りってあまりなかったんですが、これは久しぶりのヒット。


いろいろ探してみるといいもんですね。


あ、Webデザインもお気に入りです。(ぁ


さて、タイトルのエキセントリック少年ボウイですが、


とんでもない曲でした(笑


聞くまでは普通の曲だと思っていたのに・・・ 


調べてみると、ダウンタウンさんの番組で作った曲みたいですね。


さすが!(ぉ


そういえば、松本さん結婚おめでとうございます。(遅


最終的にボカロの話じゃなくなった・(ぁ

サンホラ!

Sound Horizon.


友達から聞いて知ったのですが、見事にはまってしましました。 


今まであまり考えなかったけど、自分ってミーハーなのかなぁ?


独特な世界観、ストーリー、曲はどれをとっても素晴らしい!


特に「Star dust」が大好きです。 


しかし、一般人の知名度は皆無・・・


と、思っていたのも昔のこと。(ぇ


最近は少しずつ有名になってきたようです。


音楽番組のアルバムランキングにランクインするようになり、


友人に「サンホラ(Sound Horizon の略)って知ってる?」と、


多分知らないだろうと思って聞いたら


「知ってるよ」と返事が来て、


さらには、クラスで隣の席の人が


「サンホラの~~ってなんだっけ?」


「イベリアじゃない?」(内容はうろ覚え)


と話していて、


なんだか嬉しくなりました。


人気が高まってきましたね!

MONKEY MAJIK  

香取慎吾さんが孫悟空を演じた、「西遊記」。


その主題歌「Around The World」を歌っていたのが、「MONKEY MAJIK」です。


テレビで最初ボーカルの方を見たとき、外国人だけのグループかと思っていたら、


日本人もいたことに後から気付きました。


異文化交流ですかね、これも。


何か違うような気がしますが。(ぇ


僕はカラオケで「Around The World」を歌おうと思ったことがあるんですが、


英語だらけなのであきらめました。(ぁ

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

FC2カウンター
プロフィール

カプチーノ

Author:カプチーノ

このサイトはリンクフリーです。

最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
過去ログ
検索フォーム
